みなかみ’s blog

忘備録と整理のために

SNS系統の利用を辞めました。

心の整理がてら書く。

FacebookTwitterの利用を辞めました。多分当分使うことはないと思います。

元々依存体質だったという理由もあるのですが、各々のSNSでデメリットに感じてたことを書こうかなと。

1.Facebook

・もうそれほど繋がりたくない人(例えば地元の関係の薄い人物)と繋がってしまう。

・いまいち使用頻度が低かった(用途がなかった)

2.Twitter

・依存度が高かった(可処分時間を無駄にしてた)

・1400人フォローしてたせいか、目まぐるしかった

 

って感じです。まあ、SNSに割り振ってた時間をコミュニケーションしたりぼーっとする時間に使おうと。最近精神がかなり削られているので、のんびりします。

LINEも消そうかなと思ったけど、親族の連絡用やら大学のコースの連絡窓口になってるので思いとどまった。LINEは読みたい時に読むくらいのスタンスで行こうと思います。